イチエのホームネスター計画

イラストレーター市江まあさの、家庭菜園奮闘記やおうちごはんなど。

贈った相手が喜びの涙! 通常タイプも人気です☺

こんばんは~!
 
優しいタッチのイラスト・手描きプレートの
市江まあさです。
 
最近ちょっといろいろあって、
ブログに何から書こうか迷ってますよ!
 
というわけで、まずは
お客様から頂きました
手描きプレートのご感想を♪
 
通常タイプは10種類の動物から選べます!
「相手が飼っている犬(猫)に似ていて」
「パンダが好きな子なので!」...
などなど、ペットイラストと同じくらい人気なんです
 

f:id:nyomo-martha:20170528225611j:plain


 
先日、通常タイプのプレートをご注文いただいたお客様から
とても嬉しいお言葉を頂きました!
 

知人の愛猫ちゃんが23歳で天国へ旅立ち、
落ち込んでいる彼女が
元気になってくれるとイイなぁ〜と
温かみのあるデザインのこちらの購入を決めました。
 
この度彼女にプレゼントした処
「可愛い〜^o^、嬉しい〜(TT)」と号泣し、
とても喜んでくれましたので
購入して良かったと思います(๑・̑◡・̑๑)
裏にメッセージを入れてもらえるのもいいですね。(*^^*)

  
こちらのお客様は、ハチワレの猫ちゃんをお選びいただきました~。
ポイントにお名前の両端にリボンも付けて
 

f:id:nyomo-martha:20170528225439j:plain

 

f:id:nyomo-martha:20170528225522j:plain


 
素敵なお祝いのお役に立てて良かった!
喜びのおすそ分けをありがとうございます!
 
ご注文いただきまして、ありがとうございました♪
(そして、ご厚意により、プレートのお写真も撮ってくださいました…本当にありがとうございます!!)
  
現在のお値段でのプレート制作は、
残りあと1枚になりました。
気になる方は、ぜひ一度ご覧ください♪
 
https://www.creema.jp/c/pearjuice14

 

インテリアやペット・植物の優しい、あたたかいイラスト 

市江まあさ

 

===

 

雑誌・書籍・広告・WEBなどの挿絵やカットイラストの他など承ります。 お気軽にお問合せ下さい☺

info☆illustrator-maasa.com (☆をアットマークに変えてお送り下さい)

ペットイラスト・書籍や雑誌の挿絵も承っております 

 

f:id:nyomo-martha:20161227005652j:plain

↑イラストやお仕事の作品集・Pear Juiceの通販もしています♪

f:id:nyomo-martha:20161227005836j:plain

 

 

 

無限ループ

 

こんばんは~!

市江まあさです☺

 

始めて4コマ漫画に挑戦してみました♪

育児のあれこれを、

漫画にして記録している方が多くて

私もしてみようかな?

と思って描いてみました。

 

 

f:id:nyomo-martha:20170518222001j:plain

 

そうなんです…

最近の息子は、隣の芝生が青いということわざが

まさにピッタリな感じで

同じものを食べていても欲しがる。。。

諭してもまだ分からないから

しょうがなく交換ループに入ったりすると

せっかくのご飯が冷めたりして…(;^_^A

 

4コマ目の、「あー!」っていう一言が

とっても「え!?何食べてるの!?それ!!」みたいな

感じの言い方で…

段々と言葉に感情が入って来て

成長ってすごいなぁ、としみじみしております。

 

==

さて、明後日いよいよお絵かき教室!

ありがたいことに、5名の方に申し込み頂きました!

どうしよう…忘れ物がないかとても不安(;^_^

明日寝れるかなー。。。

楽しんできますね♪

 

それではまた!

市江

 

 

 

うさぎのウェディング・バースデーカードが掲載されました!

 

こんばんは~

 

イラストレーターの市江まあさです☺

 

最近facebookでお知り合いになった方々の

キャッチコピーがすごくかっこよくて、

私も何かかっこよいの考えたいな~!

と思うこの頃…何がイイかなぁ☺

この、「イラストレーターの…」と書いてある

文の前に付けるのがキャッチコピーだそうです。

 

あ!そうそう、私facebookをやってますので

よかったら友達申請してくださいね~^^

 

さて!

ちょっとご紹介が遅れたのですが、

紙雑貨が掲載されたのでご紹介します☆

 

 

 

f:id:nyomo-martha:20170512211314j:plain

 4月28日発売

 学研ムック

「うちのうさぎのキモチがわかる本」

春夏2017号

Rabbit Goods Catalogに

ウサギのウェディングカードと

ウサギのバースデーカードを掲載いただきました♪

 

f:id:nyomo-martha:20170512211615j:plain

 

この2種類です。

春夏らしい、さわやかな感じのカードです☺

 

このカードたち…

ただのカードとあなどるなかれ!!

 

まず一番のポイントは!

名入れができるんですよ♥

 

なぜ私が名入れカードを作ろうと思ったのか。

それはある日、友達のお祝いに

カードを探しにお店に行ったとき…

 

今って、本当にたくさんの種類がありますよね

3Dや音付き、カードっぽくないカード笑

どれも素敵なんだけど、でもなんだか

無機質で冷たいものを感じたのです。

(その当時私は社員時代で、

勤め先の大量生産システムに嫌気を感じていた(;^_^)

 

 

なんかもっと特別感の出るものないかなぁ~?

 

と思った時、ㇵッ!と

「そうだ、名入れだ~!」

と思いついたのです☺

そしてこの名入れカードが誕生しました。

 

このウサギのカードは、

デザインにバリエーションがあるんですよ♪

バースデーは四季!

同じウサギが四季に合わせて違うものを用意してくれてます。

 

そしてウェディングは、

爽やかなデイタイム

ロマンチックなナイトタイム。

開宴時間に合うようにと、作りました☺

 

そして、ハンドメイドのカードだからって

安っぽく見えないよう、

印刷用紙はかなり吟味を重ねて

選び抜いたもの!

 

ギフトに添えたり、

遠くてお祝い渡せない…という方

この名入れカードがオススメですよ♪

 

 

 

www.creema.jp

もしよければ、雑誌もご覧くださいね☺

 

それではまた~!

市江まあさ

 

 

インテリアやペット・植物の優しい、あたたかいイラスト 

市江まあさ

 

===

 

名古屋での絵はがきワークショップ、参加者募集中です!

 

pearjuice14.hatenablog.com

 

 

 

雑誌・書籍・広告・WEBなどの挿絵やカットイラストの他など承ります。 お気軽にお問合せ下さい☺ info☆illustrator-maasa.com (☆をアットマークに変えてお送り下さい)ペットイラスト・書籍や雑誌の挿絵も承っております 

 

f:id:nyomo-martha:20161227005652j:plain

↑イラストやお仕事の作品集・Pear Juiceの通販もしています♪

f:id:nyomo-martha:20161227005836j:plain