
イチエのホームネスター計画

イラストレーター市江まあさの、家庭菜園奮闘記やおうちごはんなど。

<展示レポ>改めて、ありがとうございました

 

こんにちは~

 

雨ですね。

 

雨と言えば、そう・・・

企画展から、約2週間が経とうとしています!

 

 

先日、無事に画廊さんより作品が届きました。

感想ノートに書いてくださったみなさま

本当にありがとうございました。

言葉のパワーって本当にすごいわ。

 

さて!

あんまり写真が撮れなかったのですが

展示と滞在の様子でも・・・♪

 

ミレージャさんではこのように展示しました。

f:id:nyomo-martha:20170220164035j:plain

同じ額の色違いで。

左側は落ち着いた金のような色合いで

どちらも結構気に入っています。

 

f:id:nyomo-martha:20170220164103j:plain

 ギャラリー建物の隣にある、

ホテルの花壇がすごくすごく素敵でした!

色合いもうまくまとまっていて。

冬のどんよりした空気が

パッと明るくなるようなピンクや紫。

やっぱり街中に花壇があるとホッとしますね。

記念にパシャリ。

 

f:id:nyomo-martha:20170220164128j:plain

実は期間中(2日目)に息子が高熱を出し、

ゆっくり行ったのは都内の小児科という。。。

貴重?な体験でした。

いやーやっぱり小児科の患者さんもグローバルですね。

それでもきっと、東京に住んでないのは

日本人の私という不思議なアウェー感。

 

f:id:nyomo-martha:20170220164143j:plain

というわけで、最終日も熱が下がらず

KITTEに立ち寄って早々に帰宅。

上は郵便局長室から東京駅を眺めるの画です。

 

東京はあまり満喫できませんでしたが、

それでも環境が違うだけで、刺激を受けますね。

今回、作家風な髪型と服装で臨みましたが

(作家っぽいねは、今の私にとって誉め言葉 笑) 

やっぱり形からも大事かも?と改めて思いました。

だって東京てホントにいろんなスタイルの人がいる!

 

そうそう。

面白かったのは、銀座の花屋さんで

チョコでコーティングされた白バラ!

あれは室内に入れたら融けそう~。

 

それと駅を歩いていて、

このポスターが本当に感動的なくらい素敵で

見るたびに足を止めていました。

これも記念にパシャリ。

こういう雰囲気のイラストを描きたいなぁ。

 

なんだか植物ネタが多いですね・・・

 

まとめ:

冬は風邪をひきやすいので

息子のためにも、あったかい時期に行く!

今回の一番の勉強になりました笑

 

最後に、企画展にお越し下さった方

企画展で知っていただいた方

本当にありがとうございました。

 

次は直接お会いして、お礼を申し上げたいです。

 

それでは!

 

 

 

 

==========

f:id:nyomo-martha:20161227005652j:plain

↑イラストやお仕事の作品集・Pear Juiceの通販もしています♪

f:id:nyomo-martha:20161227005836j:plain

 

 

 

 

ワサビの絶品レシピ!明太子パスタ

 

こんにちは~~

3月下旬並みの暖かさ!

今日から花粉が飛ぶようですね。。。

 

 

さてさて。

先日、知り合いの方より

 

生わさびいる?

 

と聞かれたので、

パスタにして食べます!と

返信したら、

生わさびと一緒に、生パスタまで笑

送ってくださいましたので

 

早速パスタを作りました♪

  

f:id:nyomo-martha:20170216144812j:plain

 

奥にあるのは、ワサビの茎。

 

いつだったかどこかでこのパスタを知って以来

家で作る明太パスタと言えば、これ。

 

わさび好きさんや、

明太子好きさんには

ぜひ作ってもらいたいです!

 

これを食べたら、レトルトの明太ソースが

のっぺりしているように思えて、

すごくおいしくなくなります笑

(まぁ、あれはクリーム系が主なんだけれど…)

 

簡単あっさり♪

わさび明太子パスタは

 

  • わさび
  • 大葉
  • 明太子

 

と茹で上がったパスタを混ぜて、

お好みで海苔を散らしてできあがり。

明太子の味が、

わさびによって引き立つパスタ。

一粒一粒が分かる!

味が立体になっている!!

そんなおいしさ。

 

今回生わさびを使ってみましたが

おろしたてのわさび・・・上品な香り!

チューブペーストよりも粗目なので、

わさびの食感もあって楽しいです。

 

しかし・・・か、からい・・(;'∀')

かき氷食べた時の、頭キーンが来ます。

でも、後味引かない辛さ!

これはおいしい~♥

 

生わさびだと更にランク上がります!

おすすめです(^^)/

 

ぜひ、試してみてくださいね!

おいしゅうございました。

 

それではまた~♪

市江まあさ

 

 

==========

f:id:nyomo-martha:20161227005652j:plain

↑イラストやお仕事の作品集・Pear Juiceの通販もしています♪

f:id:nyomo-martha:20161227005836j:plain

 

 

 

<イラスト>企画展終了しました!

こんばんは~

お久しぶりの更新となりました…(^-^;

 

まだ展示作品が手元に届いておりませんが、

無事に終了致しましたのでご紹介します!

 

今回は二つともphotoshopを使って描きました。

 

こちらのタイトルは「発見」

昼下がりの微妙に室内が暗くなる時間帯を描きました。

f:id:nyomo-martha:20170215224038j:plain

 

ラフの時点では、外を描いていたのですが

結局窓の外には、見た方のご想像に

お任せすることにしました。

このイラストを見て、

どんな発見を感じていただけるか?

という意味を込めて。

 

そして、こちらは「近況」

 

f:id:nyomo-martha:20170215224442j:plain

こちらはいつも描いているような描き方で

一つ目のイラストに繋がりを持たせました。

この写真を開封しているのは

一体誰なんだろう・・・?

と想像していただけたらと思います。

 

さて、期間中8日と9日は

在廊していたのですが

すっごく寒くて、しかも9日は雨。。。

(ホント、今週の天気と変わってほしかった)

なのであまりお客様とはお話できず。。

ですが、同じ出展者の方達や、

画廊のオーナーさんと

たくさんお話ができました。

そして、わざわざ来てくれた友達といとこちゃん達

息子を見てくれた母

本当にありがとうございました。

 

刺激も受けたし、勉強にもなったし

また今回の展示を踏まえて

次回に活かしたいと思います。

 

次はどんな展示に出ようかなぁ~♪

 

ありがとうございました!

 

市江まあさ

 

 

こちらの2つは、

ウェブサイトにも掲載しています!

最近ウェブサイトを盛んに更新しています。

よかったら下のリンクから

見に来てください~^^

↓↓↓ 

 

==========

f:id:nyomo-martha:20161227005652j:plain

↑イラストやお仕事の作品集・Pear Juiceの通販もしています♪

f:id:nyomo-martha:20161227005836j:plain