
イチエのホームネスター計画

イラストレーター市江まあさの、家庭菜園奮闘記やおうちごはんなど。

<素材販売> こいのぼりとかしわ餅のイラスト

 

素材販売サイトPIXTAに、

子供の日にちなんだイラストを

2点追加しました☺

 

"鯉のぼりのイラスト"

 

29489392

(c)Ichie ーイラスト素材 PIXTAー

(画像右下のアイコンをクリックするとページに飛びます)

 

ウロコを少し柔らかくして

ほのぼのした雰囲気の鯉のぼりにしました。

もう少ししたら、あちこちで見られますね~

(田舎なので、庭にでっかい鯉のぼりがなびいているお家がとても多いです)

我が家は義両親から頂いた

ミニサイズの鯉のぼりがあります。

 

 

そして”かしわ餅のイラスト”

 

29489391

(c)Ichie ーイラスト素材 PIXTAー

 

端午の節句と言えば和菓子!!(花より団子)

かしわもち・・・おいしいですよね。

ご紹介してて食べたくなってきました。

ちまきなんて、ホント年中売っていたらいいのに。

と思うくらい好きです。

ういろうにはないほのかに草の香りがするのがいいのです。

余談ですが以前ダイエットアドバイザー(だったかな?)のEICOさんが、自身に許しているダイエットルールで”5月はちまき1万円分買う”っていうのを見て((すごく分かる))と共感しました。笑

なんでかしわ餅なのに、

ちまきの話をしているんだろう。

 

5月が待ち遠しいです。

 

子どもの日のチラシやWEBなどの挿絵に、

ぜひお使いください☺

 

 

インテリアやペット・植物の優しい、あたたかいイラスト 

市江まあさ

 

===

 

名古屋での絵はがきワークショップ、参加者募集中です!

 

pearjuice14.hatenablog.com

 

 

 

雑誌・書籍・広告・WEBなどの挿絵やカットイラストの他など承ります。 お気軽にお問合せ下さい☺ info☆illustrator-maasa.com (☆をアットマークに変えてお送り下さい)ペットイラスト・書籍や雑誌の挿絵も承っております 

 

f:id:nyomo-martha:20161227005652j:plain

↑イラストやお仕事の作品集・Pear Juiceの通販もしています♪

f:id:nyomo-martha:20161227005836j:plain

 

 

<イラスト>ウェブサイトの画像を変更しました

 

とても久しぶりに、ウェブサイトのトップ画を変更しました☺

クローズアップのうさぎちゃん。 

 

f:id:nyomo-martha:20170331020959j:plain

イラストの原案は、こちらのもの。

 

f:id:nyomo-martha:20170331021037j:plain

今から4年前(!)くらいに描いた、

"Trees,Linens,and Siesta"

(木々と、リネンと、そしてお昼寝)

というイラストです。

 

ちょうど暑中見舞いのラインナップに

夏の風にそよがれながら、

うとうとしているうさぎを描いたのです。

こうやって木々に紐を渡して

洗濯してみたい!という憧れを含めつつ笑

 

このカードのデザインが

とても気に入っていたので

季節を先取りますが、今回トップ画にしてみました。

色はこれから塗りたいと思うので

ひとまずモノトーンで(^^)

 

ぜひぜひ、ご覧ください♪

トップ - インテリアと植物・ペットのイラスト 市江まあさ Website

 

(サイズ制限があって思いのほか、画像が小さくなっております…ちっさ!)

 

今週もおつかれさまでした^^

新年度前の週末、ゆっくりお休みください。

それではまた月曜日に♪

 

インテリアやペット・植物の優しい、あたたかいイラスト 

市江まあさ

 

===

 

名古屋での絵はがきワークショップ、参加者募集中です!

 

pearjuice14.hatenablog.com

 

 

 

雑誌・書籍・広告・WEBなどの挿絵やカットイラストの他など承ります。

お気軽にお問合せ下さい☺

info☆illustrator-maasa.com (☆をアットマークに変えてお送り下さい)

ペットイラスト・書籍や雑誌の挿絵も承っております 

 

f:id:nyomo-martha:20161227005652j:plain

↑イラストやお仕事の作品集・Pear Juiceの通販もしています♪

f:id:nyomo-martha:20161227005836j:plain

 

 

春の山菜

 

これを見つけると

ワクワクが止まらない、私。

 

f:id:nyomo-martha:20170330065802j:plain

 

つくし。

 

今日、堤防沿いを走っていたら、

視界の端に入ってきた、

土手にびっしりと生えた肌色の草…

それを、スーパーの袋片手に

採取している姿の人たち…

 

つくしだ!

 

と気づいてワクワク。

信号待ちを狙って思い切り横見。笑

 

小さい頃から、"食べられる植物"が

大好きなので、つくしを見ると

とても嬉しくなります。

すぐにスギナに育ってしまうし

旬の期間が短いというのも

見つけたら気分が上がる理由のひとつ。

 

つくしと言えばベタですが

はかまと筋をひとつひとつ取って

サッとゆがいて...

ポン酢でお浸しにするのが好きです。

傘が開いていないのが

ほろ苦くておいしいですよね.

 

出掛けた先の公園の道沿いにも

生えていました☺

近所じゃ見られないのでラッキー♪

 

f:id:nyomo-martha:20170330070721j:plain

公園にて。。。

 

最近気づいたもの全てに指差しして

「ホァ?」という彼

なんかブルースリーみたいだわ…

今日は葉っぱを指差ししていました。

 

まつげがとても長くて

この距離でもわかるのが羨ましいな。。。

と思いながら見守るのでした笑

 

それではまた☺

 

 

インテリアやペット・植物の優しい、あたたかいイラスト 

市江まあさ

 

===

 

名古屋での絵はがきワークショップ、参加者募集中です!

 

pearjuice14.hatenablog.com

 

 

 

雑誌・書籍・広告・WEBなどの挿絵やカットイラストの他など承ります。 お気軽にお問合せ下さい☺ info☆illustrator-maasa.com (☆をアットマークに変えてお送り下さい)ペットイラスト・書籍や雑誌の挿絵も承っております 

 

f:id:nyomo-martha:20161227005652j:plain

↑イラストやお仕事の作品集・Pear Juiceの通販もしています♪

f:id:nyomo-martha:20161227005836j:plain