イチエのホームネスター計画

イラストレーター市江まあさの、家庭菜園奮闘記やおうちごはんなど。

中尾亜由美さんに身ぐるみ剥がされました(個人コンサルレポ)


おはようございます!

ゆるいタッチの手描きイラスト

市江まあさです。


このブログをいつも見て下さっている方は

この3文で

あれ!?

気づかれたでしょうか・・・

 


そうなんです。

f:id:nyomo-martha:20161119100208j:plain

 

昨日、

中尾亜由美さんのコンサルを受けて

私、身ぐるみ剥がされまして、笑

Pear Juiceで活動していましたが

「名前出した方がいいよ~!!」

とアドバイスをいただき、思い切って

本名を出すことにいたしました!


今まで名前出したら個人情報が・・・とか

作品売ってるのに、

よくわからん躊躇をしてましたが

 

出したら出したでスッキリ♪笑

 

中尾亜由美さんは、

 

サイズも色もオーダーメイドできる、

流行にとらわれない、

愛着の一枚を作られている

手作りの服作家さんです。


過去に販売した服は1000着以上!


しかも、

という本まで出版されていらっしゃいます!

 

はたまた、ヒーラーまで!

とても幅広く活動されていらっしゃるのです。

 

そんなハンドメイド作家として

成功されている亜由美さん。

なんとマンツーマンの

スカイプコンサルが受けられるんです。

 

大阪のハンドメイドセミナーに

どうしても行きたいけど、

でも子供も小さくて、まだ遠出はできない。。。

っていう作家さん、オススメです!

 

さてさてコンサルですが、

まさかの私のスカイプ不調で

20分ほど亜由美さんを

待たせてしまうという事態もありましたが

 

と~~っても濃い内容で90分、

たくさんの愛のムチを頂きました(;'∀')

 

f:id:nyomo-martha:20161119100337j:plain

 

例えば

・ブログやホームページの構成、内容

・作品の売り方

・作品の説明の文章

・作家活動の仕方


などなど・・・ホントに盛りだくさん!

プロからの目線で、

とても客観的に分析して下さいます。

 

最後の方なんて、アドバイスが的確すぎて

「うわぁ~…」「へぇ~…」

もう言葉にならない笑


中でも一番、私のブロックが外れたのは

「ブログ等で、もっと私について出すこと」

でした。

実はずっと悩んでいたんです。

 

昔、ブログを見て

「絵のイメージと私って全然違うんですね」

って言われたことがあるんです。

 

確かに私の絵のタッチは

優しくて、かわいいと言われることが多いですが

私は結構、面白いもの好きだし

渋いものやシンプルが好きだし・・・

 

その言葉は、

特に何も意味はなかったかもしれませんが

 

(あ。。これは、

作品のイメージが壊れるかな。。)

 

と思って、しばらく自分の趣味など

あまり出さずにしていました。

でも、そうするとブログがうまく書けず・・・

 

 

でも、亜由美さんは

もっと趣味とか好きな事でも、

このイラストを描いている人が分かるような

内容にして下さい

とアドバイスを下さいました。

 

理由を聞いて納得。

自分を隠してイラストを売るより、

自分が思う「好き」なんかを

もっと出していいんだ。

 

と、とても背中を押されたような

スッキリした気分になりました☆

 

これからは、もっと自分を出して

いつか亜由美さんが爆笑して貰えるような

そんな記事が書けるようになります笑

 

ハンドメイドだけでなく、

自分で何かを販売したい方、

亜由美さんのコンサル

目の前の草むらに

道を作ってくれるようなアドバイスばかりです!

 

気さくで楽しく受けられるので

ぜひ!受けてみてください♪

 

亜由美さんありがとうございました!

 

そしてこれからは、市江まあさとして

名前出して活動していきますので、

よろしくお願いします☆

 

==========

*オンラインショップ・・・minne/creema

*イラスト素材販売・・・PIXTA/fotolia

*ラインスタンプ・・・Pear Juiceのイラストスタンプ

instagram・・・pearjuice14