読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

市江まあさのホームネスター計画

イラストレーター市江まあさの、家庭菜園やおうちごはんなど。

ドローイングインク プルシャンブルー(ホルベイン)

リアル色見本

 

こんにちは!

イラストの市江まあさです。

 

私は近くに豊富な品揃えの

画材屋さんがないので、

よくネットで購入するのですが、

絵具やインクの画材を買う時に

見やすいはずの「色見本」で

困ったことありませんか?

 

私はよくあるんですよね。。。

だって、色見本が

パソコンの色で作られているから。

 

実際にどんな具合になるのか?が

知りたいんですよね…

 

というわけで、そんな

リアルな色合いが見たい方に

少しでもお役に立てれば!と思い

カテゴリー化してみます。

 

前置きが長くなりましたが、

ホルベイン ドローイングインク

プルシャンブルー」

はこんな感じになります。

 

 

f:id:nyomo-martha:20161121151447j:plain

紺色に近い色合いで、

気に入っています。

 

f:id:nyomo-martha:20161121152132j:plain

こんなイラストも落ち着いた感じに!?

 

f:id:nyomo-martha:20161122064858j:plain

イラストでなくても、

文字を描くのにも良いです。

知的なイメージというのでしょうか。

 

黒だと強すぎるけど、

青だと子供っぽい

 

そんな中間を取り持つのが

このプルシャンブルー。

柔らかさと、知的さが出せる色なんです。

文字にもその雰囲気が出せるので

お手紙をカラーインクで試してみたい方に

オススメの一色です。

 

 

 

==

話変わりますが、

Mr.2ボンクレーが大好きです。

あの生き様!!かっこいい。

ボンちゃンが好きな方、

ぜひお友達になりましょう!!笑

 

それではまた♪