
イチエのホームネスター計画

イラストレーター市江まあさの、家庭菜園奮闘記やおうちごはんなど。

ドローイングインク モスグリーン(ホルベイン)

リアル色見本

こんにちは!

イラストの市江まあさです。

 

最近、朝のミルクティーにはまっています。

特に旦那さん。

朝だけは、鍋で沸かした

ロイヤルミルクティーを作ります。

沸騰した牛乳が、レンチンで温めた牛乳より

クリーミーになるんです。

(本当はあまり沸騰させちゃいけないらしい)

 

朝からとても優雅な気分に浸れる一杯!

温かい飲み物で体も心も温まりながら、

日の出を迎えております^^

 

===

 

さて!今日もリアル色見本。

ホルベインのインク、

スグリーンです。

 

 

f:id:nyomo-martha:20161122064007j:plain

 

昨日のプルシャンブルーと続くと、

私地味系が好きなんですね・・・

 

pearjuice14.hatenablog.com

 

それはさておき。

スグリーンの色合いは、

少し枯れたような風合いの緑で

イラストも、落ち着いた

レトロな印象に仕上がります。

f:id:nyomo-martha:20161122064413j:plain

うんうん。素敵!

これが緑だと、若々しくなりますね。

緑が5月で、モスグリーンは9月ぐらい?

夏の陽にさらされて、

ちょっと葉焼けした植物たち・・・

スグリーンはそんな風合いが出せます。

 

いつも描くイラストを

ちょっと落ち着いた風合いにしたい方には

オススメのインクです☆

 

 

 

今日もご訪問いただきありがとうございます^^

それではまた!