
イチエのホームネスター計画

イラストレーター市江まあさの、家庭菜園奮闘記やおうちごはんなど。

ポストカードコレクション 出品のおしらせ

こんばんは~

暮らしと自然のゆるいイラスト まあさです。

やっぱり自分のこと、まーさんて呼ぶのは

抵抗があってね。。。笑

しばらくブレブレですが、すみません

温かく見守ってやってください。

 

さて、前のブログでもお知らせいたしましたが、

こちらでも再度。

久しぶりに イベント出品のお知らせです。

 

 

<be京都 ポストカードコレクション>

11/26(土)~12/4(日)

10:00~17:00 金曜休館 京都市上京区新町通上立売上がる

詳細はこちらから

※直前ですが!市江参加します!

26日 スケッチブック交流会

ポストカードお買い上げされ、

スケッチブックを持参された方に

無料でイラストをお描きします!

私のイラスト、リクエスト入るかな~(;'∀')

10:00~12:00までいます!

(交流会は26日17:00まで)

 

今回のテーマは、

こちらのギャラリーが20周年記念にちなんで、

おめでとうがテーマのポストカードが

約100名の作家さん×5種類で 500種類!

 

いよいよ明日からです!

(初日は、我が友達の結婚式の日。 おめでたい!!きっと晴れる。)

ポストカードはそれぞれ販売もしています。

私も5種類出品します。

 [2017年年賀状]

こちらは昨日ご紹介した年賀状。

レトロなので、京都らしいかも!?

f:id:nyomo-martha:20161125223143j:plain

[猫にはたまらんプレゼント]

じっと見ると、なんで猫が狙ってるのかが

わかるイラスト。

カラフルで楽しいクリスマスのイメージです。

f:id:nyomo-martha:20161125223225j:plain

[ツリーの準備]

初めて人物がポストカードに!!

クリスマスのワクワク感を

テーマに描いたポストカード。

f:id:nyomo-martha:20161125223237j:plain

[京野菜]

テーブルの上の京都というテーマで

描いてみました。

種から花から、野菜のかわいらしさを

描くのはとても楽しかった。

f:id:nyomo-martha:20161125223252j:plain

[おめでとうに華を添えて]

ちょっと今回、チャレンジしてみたかった

表現方法!

抜け感を出したくて、ラフな感じに

仕上げています。

大人っぽく、背景はシャビーな水色。

f:id:nyomo-martha:20161125223257j:plain

 

・・・と、今回いろんな描き方が

初めてのイラストばかり出してみました。

久しぶりのイラストの新作。

約一年ぶり(;'∀')

お店やオンラインショップにも

納品していこうかなと考えています。

 

きっと紅葉も見ごろを迎えるので

観光がてら、ぜひいらしてください♪

今日もご訪問いただき ありがとうございました。

それではまた!

 

==========

*オンラインショップ・・・minne/creema

イラスト素材販売・・・PIXTA/fotolia

*ラインスタンプ・・・Pear Juiceのイラストスタンプ

instagram・・・pearjuice14