読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イチエのホームネスター計画

イラストレーター市江まあさの、家庭菜園奮闘記やおうちごはんなど。

レトロな和食器を買いました

レトロなものたち

こんにちは~

お元気ですか?

今日は短くいきます。

 

せっかく見に来ていただいたのに、

短くてすみません。

 

え?別に文章いらない?(;'∀')

 

アンティークの家具や小物が好き。

特に古い”和”のものが好きで。

着物とかはそこまで惹かれないんだけど…

 

家を建てるなら、

もうそれは昭和レトロな感じにしたいです。

だから中古の和風住宅を

改装して住むのが理想と

思っているのですが、

全然物件が見つかりません。

 

このところ、骨董屋さんや蚤の市で

レトロなものを買ってくるのが

楽しみのひとつ。

 

先日京都に行ったときも、

2つ食器を買ってきました。

徳利と小鉢のような形だけど

花器として使おうかななんて。

 

どうやって飾ろうかなーと

考えながら描いたイラストです。

 

f:id:nyomo-martha:20161206211355j:plain

 

これはもう、

引っ越さないといけない笑

 

お読みいただきありがとうございました!

それではまた~♪

 

イラストの市江より

===

*年賀状、好評販売中です!

 

pearjuice14.hatenablog.com

 

==========

ホームページ

インスタグラム