イチエのホームネスター計画

イラストレーター市江まあさの、家庭菜園奮闘記やおうちごはんなど。

気分を上げるのに役立つ、簡単な方法

 

 

f:id:nyomo-martha:20161217161519j:plain

こんにちは~

のんびり過ごされていますか?^^

相変わらず寒いけど

気持ちの良い昼下がり… 

私は仕事をしております。

 

さて。

なんだかものすごく

引き寄せ系なタイトルを掲げながら

こじんまりな体験談なんですが(;'∀')

 

ちょっと今の自分を変えたくて、

最近仕事部屋の整理をしていたんです。

 

今までは結構、

仕事部屋というけど質素でいいかな

という気持ちが強くて。

ただ空間に机と画材と資料がある

そんな部屋だったのですが…

 

思い立って、

こんなものを置いてみました。

 

f:id:nyomo-martha:20161217154318j:plain

 

以前骨董屋さんで買った食器に、

お花を飾ってみたもの。

こいつ一輪ずつしか買わないのかとかいう

ツッコミは無しでお願いします…(;^_^

そうそう、このイラストに出てきた食器です。↓ f:id:nyomo-martha:20161206211355j:plain

椿でも活けようかしらんと思っていましたが

意外と洋風でもいい感じです。

 

話を戻して。

すごい、すごい。

近くにお気に入りのものがあると、

とても気分が上がる!

作業の合間に眺めては癒されています。

 

質素だった空間が、

一気にやる気の出る空間になりました。

いいアイディアが浮かびそう~!

 

ちなみに食器以外にも、

インク入れを思い切って

お気に入りの箱にしてみたのです。

(今までは、家にもともとあったプラスチックの箱でした)

インクの為に箱なんて…と思っていましたが

好きなものに変えると、

本当に気分も変わるものですね。

もっと早く変えればよかった~

 

しかしこれができるのも、

一重に私に仕事を下さる

お客様のおかげです。

ありがとうございます。

このやる気を制作に注ぎます!!

そして、少しずつお気に入りを増やしていこう。

 

 

ここでタイトル回収

”お気に入りに囲まれる”と

気分が上がって、自然と幸せになる

 

という引き寄せ話は本当でした!笑

 

 

今日もお休みのところ、

読みに来て下さりありがとうございました。 

 

それではまた!

 

イラストの市江より

 

 

===

*年賀状、好評販売中です!

 

pearjuice14.hatenablog.com

 

pearjuice14.hatenablog.com

 

==========

ホームページ

インスタグラム