読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イチエのホームネスター計画

イラストレーター市江まあさの、家庭菜園奮闘記やおうちごはんなど。

ひとりごと・好きなイラストと強みのイラストに悩む

<イベント予定>

2017年2月8日(水)~13日(月)
 銀座ミレージャギャラリーにて
 ART&LOVE TOKYO2017企画展参加 

 詳細はこちらから>

 

 

こんばんは~

最近夜を徹してしまいます。

寒くて起きれなんです・・・

どうにかしたい。

 

どなたか、この寒い冬に

朝4時くらいに目覚める方法を

ご存知でしたら

ホント、教えて下さい!!m(_ _)m

 

さて。

2月の企画展イベントが

近づいている中、

ようやくイラストのテーマが

決まりました!

 

そうなんです!!

私は尻に火が付いてから

アイディアが浮かぶタイプなので

結構ぎりぎりです(-_-;)

 

イベント自体のテーマは”love。”

それぞれが思うラブを表現するのですが

やっぱり私は、”家”!!

家LOVEを表現します☺

 

それで、ずっと悩んでいたのは

絵のタッチ・・・

 

本当に自信の無さに笑えるんですが、

このところ、イラストでの

自分の強みって何かな~…と

しばらく悶々と考え込んでいました。

いろんな人にイラストの印象を聞いたり

参考にしたり。

 

そして、一週廻って笑

ようやく開き直れたところです。

結局いろんな人の意見を参考にして描いたって

自分がブレブレだったら意味がない。

私がコレだ!と思うもの、

それ自体が自分の一番強みなんだということ。

 

実は私、本当は

水彩よりも、アクリルや油彩の

モサモサした感じのイラストが好きみたいで。

(好きになるイラストが、だいたいそんな感じ)

最近ひたすら、過去絵を描き直したりしてましたが

なんかしっくりこないんですよね。。。

 

自分の強みになるイラストと、

好きなイラストって違うのかなぁ。

 

自分じゃ再現できないのがすごく悔しいけど

好きな服やメイクの色と、

似合う色が違うみたいな感じなんでしょうか?

それだととても納得がいくけれど(^-^;笑

 

そうそう。。

 

でも、モサモサ感以外では

表現したいのは、"レトロ感"

古いもの好きなんですが、

昔の、20世紀前半~の広告が好きなんです。

それもイラストで表現したい!!

個人的に、昔描いてた私のイラストは

モデルハウスのようなピカピカの感じが多いので

古くてしっくり馴染んだ感にしたいのです。

 

というわけで、試しに

昔に描いてみたイラストを加工して。。

 

f:id:nyomo-martha:20170112015317j:plain

 

季節外れ?笑

 

モデルハウスっぽい印象だったのが

ちょと古い雑誌の感じになりました(^^)/

 あ、でもこのサイズだと分かんないな。。

 

2月の展示にも、うまく出せたらいいなぁ~。

 

ぜひぜひ、お越しくださいね!

 

それではおやすみなさい~。

 

イラストの市江より