読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

市江まあさのホームネスター計画

イラストレーター市江まあさの、家庭菜園やおうちごはんなど。

雪予報の前日の、おうちごもり計画。

暮らし

 

f:id:nyomo-martha:20170113214536j:plain

 

 こんばんは~

大寒波の話題でニュースも街も持ち切りですね。

明日はお休みでしょうか?

もし出勤の方がいらっしゃいましたら、

くれぐれも安全第一で!

絶対無理しないでくださいね。

 

さて私は明日、

楽しみにしていたランチの予定だったのですが

会うには天気が良くないかな…と思い

延期になりました(;^_^A

というわけで、おうちごもりの予定です。

 

そんなわけで、

明日のおうちごもりに備えて

今日はせっせと家掃除。

 

仕事も在宅なので

特になんてことない家での時間ですが

雪の日は格別!

 

しんしんと積もる雪を見ながら

あったかいお家で過ごすのは

けっこう楽しみなのです。

 

そして、スーパーへ買い出しに。

今回のお目当ては…

 

ズバリ、ラーメン!

 

市内に行列のできる人気店があるのですが、

まさかのその店の生麺をスーパーで発見 笑

その店が大好きなオット大喜び。

私は久しぶりに、横浜家系を。

これから煮卵を仕込みます♪

 

ラーメンを食べながら

アマゾンプライムで24(アメリカドラマ)が観れたら最高なのですが

一話見たら止まらないので笑

オットも明日は仕事だし、ちょっと難しいかな。。

 

というわけで。

日中の更新はもしかしたらできないかもしれませんが、

明日、寒い日にちなんで?

留学先の冬の話でも

書こうかと思います。

 

それではまた明日。

一週間、お疲れさまでした!

おやすみなさい。

 

イラストの市江より