読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イチエのホームネスター計画

イラストレーター市江まあさの、家庭菜園奮闘記やおうちごはんなど。

ワサビの絶品レシピ!明太子パスタ

 

こんにちは~~

3月下旬並みの暖かさ!

今日から花粉が飛ぶようですね。。。

 

 

さてさて。

先日、知り合いの方より

 

生わさびいる?

 

と聞かれたので、

パスタにして食べます!と

返信したら、

生わさびと一緒に、生パスタまで笑

送ってくださいましたので

 

早速パスタを作りました♪

  

f:id:nyomo-martha:20170216144812j:plain

 

奥にあるのは、ワサビの茎。

 

いつだったかどこかでこのパスタを知って以来

家で作る明太パスタと言えば、これ。

 

わさび好きさんや、

明太子好きさんには

ぜひ作ってもらいたいです!

 

これを食べたら、レトルトの明太ソースが

のっぺりしているように思えて、

すごくおいしくなくなります笑

(まぁ、あれはクリーム系が主なんだけれど…)

 

簡単あっさり♪

わさび明太子パスタは

 

  • わさび
  • 大葉
  • 明太子

 

と茹で上がったパスタを混ぜて、

お好みで海苔を散らしてできあがり。

明太子の味が、

わさびによって引き立つパスタ。

一粒一粒が分かる!

味が立体になっている!!

そんなおいしさ。

 

今回生わさびを使ってみましたが

おろしたてのわさび・・・上品な香り!

チューブペーストよりも粗目なので、

わさびの食感もあって楽しいです。

 

しかし・・・か、からい・・(;'∀')

かき氷食べた時の、頭キーンが来ます。

でも、後味引かない辛さ!

これはおいしい~♥

 

生わさびだと更にランク上がります!

おすすめです(^^)/

 

ぜひ、試してみてくださいね!

おいしゅうございました。

 

それではまた~♪

市江まあさ

 

 

==========

f:id:nyomo-martha:20161227005652j:plain

↑イラストやお仕事の作品集・Pear Juiceの通販もしています♪

f:id:nyomo-martha:20161227005836j:plain