イチエのホームネスター計画

イラストレーター市江まあさの、家庭菜園奮闘記やおうちごはんなど。

<おやつのイラスト>簡単!手作り飲むヨーグルト

 

あっという間に一年の1/4が過ぎましたね。

最近、月曜日に息を吸って、

吐いたらもう金曜日!?

のような速さで、時間が進んでいる気がします…

 

 

さてこんなものを描いてみました◎

 

おいしい牛乳でぜひ試してほしい、

子どもにピッタリのおやつ♪☺

”飲むヨーグルト”

 

私が個人的に、濃いい飲むヨーが好きで(我が家は略して呼びます笑)

市販の飲むヨーって、なかなかないんですよね。。

なので、たまに飲みたいときは作っています。

 

レシピってほどでもないですが、 

ちょっと料理雑誌のレシピ風なイラストでご紹介☺

乳製品おやつなので牧場風に。

 

f:id:nyomo-martha:20170301163405j:plain

 

先日、岐阜県の親戚の家に遊びに行ったのですが

岐阜県の方、ご存知ですか!

”関牛乳”

というすっごくおいしい低温殺菌牛乳があるんです!

クリーミーで濃厚な味わい。。。(´ー`)

もともと、牛乳の違いが分からない私ですら

これはオイシイ!と思えるのです。

しかも、他の低温殺菌牛乳にはないコク。

本当におススメです。

最近、こっちであの味の牛乳が買えないので

岐阜に行ったときはお土産に買ってきます。

 

飲むヨーグルト、朝食にもいいですね!

パンに合いそう。

レシピってほどでもないですが

ぜひお試しください☆

 

今日もありがとうございました!

それではまた♪

 

インテリアやペット・植物の優しくてかわいいイラスト 

市江まあさ

 

===

 

 

ペットイラスト・書籍や雑誌の挿絵も承っております 

 

f:id:nyomo-martha:20161227005652j:plain

↑イラストやお仕事の作品集・Pear Juiceの通販もしています♪

f:id:nyomo-martha:20161227005836j:plain