読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

市江まあさのホームネスター計画

イラストレーター市江まあさの、家庭菜園やおうちごはんなど。

春を告げるリコールカード

おしごと

お知らせ:ウェブサイトのイラストを

リニューアルしました☆ぜひご覧ください♪

ウェブサイト 

 

 

ふと、気づきました。

何もイラストにこだわらなければ、

週1以上の更新ができると(笑)

試行錯誤ばっかりですみませんm(_ _)m

 

さて2か月ごとに描かせていただいている

3・4月のリコールカード、無事納品いたしました。

 

こちらの歯科医院さんは、

ガーデニングをとても楽しんでいらっしゃって

きっと患者さんたちも、

医院の周りに咲いている

お花に癒されることが少なくないはず。。

今はカードも植物のイラスト。

3月4月で咲く花たちがずらり。

 

f:id:nyomo-martha:20170314231341j:plain

 

デジタル画で描くようになってから

修正がわりとしやすくなりました。

なので医院さんのリコールカードのこだわりにも

応じやすくなって、良かったです☺

 

当たり前だけど、このカードに至るまで

たくさんのやりとりと修正があって…で

患者さん宅にポスッと届く一枚。

その一枚に込められた想い…届きますように!

 

さてこの制作のために

昔に撮った写真を引っ張り出したり、

実家に咲いている花を見に行ったり、

はたまた生花を買ってきたり…していますが

特に昔に撮った写真が、こう活かされるなんて笑

その時には思いもよらなかったなぁ。

 

また今年も春の訪れに嬉しくなって

昔と同じような写真を撮るのだろう笑

でもそれが私だけでなく

全く知らない人たちも、同じような気持ちで

カメラを向けていて。

その姿を横で見るたびに

全く違う環境で育っているのに

"感動"って共通なんだな、とか

当たり前なことにしみじみ嬉しくなります。

(とても、ちっちゃいことかもしれませんが…) 

 

そして春の訪れと言えば。

家庭菜園です!

今年こそは、お庭ポタジェ計画と題して

頑張りますので、、

このブログでも見守って?やってください。

 

それではまた!

 

 

インテリアやペット・植物の

優しくあたたかいイラスト 

市江まあさ

 

===

 

 

雑誌・書籍・広告・WEBなどの挿絵やカットイラストの他など承ります。

お気軽にお問合せ下さい☺

info☆illustrator-maasa.com (☆をアットマークに変えてお送り下さい)

ペットイラスト・書籍や雑誌の挿絵も承っております 

 

f:id:nyomo-martha:20161227005652j:plain

↑イラストやお仕事の作品集・Pear Juiceの通販もしています♪

f:id:nyomo-martha:20161227005836j:plain