イチエのホームネスター計画

イラストレーター市江まあさの、家庭菜園奮闘記やおうちごはんなど。

体にやさしいおやつ

 

 

f:id:nyomo-martha:20170315191513j:plain

 

この、小っちゃいけど大きくなった手が

どんどんと口に詰め込んでいく…煮りんご。

 

 

私もりんごが好きでよく食べていますが

いとこちゃんちで煮りんごを食べてから

息子(と私の)おやつに登場しました。

私の好きなものが好きな息子。煮りんごは取り合いになるときも

 

普通に切って食べるよりも甘さが出て

とてもおいしい。

彼はそのまま手づかみで食べることも多いけど、

ヨーグルトにまぜたり、最近はパンケーキに混ぜたりして、ほぼほぼ毎日食べています。

 

市販のおやつは遠方へのお出かけ時や、友達の家にお邪魔するときなんかは重宝します。スーパーに行けば、市販の栄養価の高いおやつがたくさんあっていつも迷う。そして大人が食べても普通においしい笑

 

でもやっぱり家にいる時には、自然の食材を使って、なるべく手作りのおやつを食べさせてあげたいなと思います。

特に小さいうちは。。。

小学生になったら、友達とおやつ買いに行くこともあるだろうし、働くようになったらいくらでも好きなものが食べられるようになる。

 

でもそういう自分で選択ができるようになった時に、自然とまだ記憶の無い頃に食べた味覚が基準となって、自分の健康を保てる体になってほしいと思います。

 

なかなか今は凝ったものは作れないけど

息子がもう少し大きくなったら、一緒におやつを作って

作ったものを食べる喜びという時間も分かち合いたいなぁ。と、ひそかに計画しています。

 

そうしたらきっと、取り合いにはならないだろう・・・

というのも理由の一つだったり。笑

 

今日もありがとうございました。

それではまた!

 

 

インテリアやペット・植物の優しくてあたたかいイラスト 

市江まあさ

 

===

 

 

雑誌・書籍・広告・WEBなどの挿絵やカットイラストの他など承ります。

お気軽にお問合せ下さい☺

info☆illustrator-maasa.com (☆をアットマークに変えてお送り下さい)

ペットイラスト・書籍や雑誌の挿絵も承っております 

 

f:id:nyomo-martha:20161227005652j:plain

↑イラストやお仕事の作品集・Pear Juiceの通販もしています♪

f:id:nyomo-martha:20161227005836j:plain

 

 

広告を非表示にする