読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イチエのホームネスター計画

イラストレーター市江まあさの、家庭菜園奮闘記やおうちごはんなど。

小さなおみやげ

f:id:nyomo-martha:20170329010353j:plain

 

最近、外に出て歩くのが大好きな息子。

玄関に置いてあるマイ靴を両手に持ち、

「お?」と言いながら

私の元に寄って来て外に出たいアピール。

 

昨日は風も穏やかで、とてもいい天気でしたね!

 

歩いていたら、公園に辿り着いたので

しばし遊んでいたのですが、

春休みということもあり、

小学生の子たちも遊んでいました。

 

そしたら、その輪の中にいた女の子が一人息子のもとに駆け寄って来て、「かわいい~」と少し遊んでくれたのです。

聞けば小学3年生で、息子と同じくらいの弟がいるそう。

 

公園に生えていたスミレをわざわざ摘んで来てくれたり、小枝を持ってきてくれたり……なんちゅうカワイイ子だろうか。

でも石が大好きな我が息子。両手に石を握りしめたその手でスミレを掴もうとした。オイオイオイ(コナン風)

 

まさかこの歳になって

小学生の子と少し遊ぶ機会があるなんて思ってもなかったので、私も嬉しかったのです。全く他人だと思って接しないのが普通だろうと思うのだけど(このご時世もあり、)そんななか、心あたたまるような女の子の姿に癒され、学ばされた日でした。

 

記念に写真におさめたものたち。

 

また会えたらいいなぁと期待して。

 

 

 

インテリアやペット・植物の優しい、あたたかいイラスト 

市江まあさ

 

===

 

名古屋での絵はがきワークショップ、参加者募集中です!

 

pearjuice14.hatenablog.com

 

 

 

雑誌・書籍・広告・WEBなどの挿絵やカットイラストの他など承ります。

お気軽にお問合せ下さい☺

info☆illustrator-maasa.com (☆をアットマークに変えてお送り下さい)

ペットイラスト・書籍や雑誌の挿絵も承っております 

 

f:id:nyomo-martha:20161227005652j:plain

↑イラストやお仕事の作品集・Pear Juiceの通販もしています♪

f:id:nyomo-martha:20161227005836j:plain

 

 

広告を非表示にする