読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イチエのホームネスター計画

イラストレーター市江まあさの、家庭菜園奮闘記やおうちごはんなど。

<イラスト>インテリアを描くのが、楽しくないはずがない!

f:id:nyomo-martha:20170510233217j:plain

 

イラストレーターの市江まあさです☺

 

突然ですが、

私がイラストを描くきかっけについてお話したいと思います☺

あっ…ちゃんとタイトルの内容に絡んでますよ!

 

私はアメリカの大学で、

インテリアデザインを専攻していました。

渡米した当時は、犯罪学を専攻していました☺笑

それが紆余曲折を経て、

インテリアデザインになったのですが。

(その、専攻した理由についても、おいおいお話しようと思います♪)

 

文字通り、没頭しました!

 

どの課題もとっても面白くて、

ほぼデザインスタジオに籠りっきりの生活。

おかげで交際面で、多々後悔しております…笑

でもその引きこもりがあるから、今があると思っています!

 

中でも特に、ルームレンダリングと言って

完成イメージを絵に描くみたいな過程があり

それが一番好きだったんですね☺

 

自分が思い描いていたものが、

イメージとして表現される瞬間!

 

そして無事卒業できて、帰国後就活も終わり、

入社までかなり時間ができました。

正直暇だったし、

学生の頃みたいに何か没頭できるモノが

ないかなぁ~とぼんやり考えていた頃。。。

 

ふと、帰国前に訪れた教授の部屋に

水彩のレンダリングがあったのを思い出しました。

当時は、レンダリング=マーカー着色だったので

水彩のその絵がとても新鮮に映ったのでした。

 

それを思い出して、

「・・・暇だしやってみるか!」

と、中学時代の水彩セットを引っ張り出し

描いたのがきっかけでした。

↑しかも、弟の(;^_^Aいまだに使ってます

 

それが、Pear Juiceの始まりでした☺

 

 

絶対に人って、お気に入りのインテリアスタイルとか

何タイプとかあると思うんですよね。

私はまさにそのタイプで、

いろんなスタイルの部屋に住んでみたい!

という願望があります。

でもそれを現実でやろうとしたら、

お金にも収納にも限界がありますよね…

 

そこでイラストの出番☺

 

模様替えのコーディネートを描いて考えたり、

マイホーム建てたら、こんな感じにしてみたいと

妄想を膨らませてみたり・・・

実際にイラストにしてみてから、

こんな部屋いいなぁ~って、アイテム探しに出かけたり。

 

インテリアのイラストって、

描いてみたらホントに楽しいと思いますよ♪

 

そんなわけで、

5月20日の絵はがきでは

インテリアのイラストを何点かご用意します♪

コーデが思いつかないよ~!という方でも

今日の画像のような、コーディネート案を

お持ちしますので、好みを選んで塗っていくだけ☺

 

今日の画像は、とても夏らしくしてみました。

クッションの色合いを変えるだけで、雰囲気がかなり変わります。

ぜひ、一緒に描いて楽しみましょう!☆

 

それではまた~!

 

f:id:nyomo-martha:20170325010501j:plain

===

 

雑誌・書籍・広告・WEBなどの挿絵やカットイラストの他など承ります。 お気軽にお問合せ下さい☺

info☆illustrator-maasa.com (☆をアットマークに変えてお送り下さい)

 

 

f:id:nyomo-martha:20161227005652j:plain

↑イラストやお仕事の作品集・Pear Juiceの通販もしています♪

f:id:nyomo-martha:20161227005836j:plain