読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イチエのホームネスター計画

イラストレーター市江まあさの、家庭菜園奮闘記やおうちごはんなど。

食べればアメリカに旅行気分!?な朝の一皿

ゆるいタッチのイラストレータ

市江まあさです。

 

何の前触れもなくブログを移行致しました。

これからはこちらでよろしくお願いします(^^♪

 

さて!

今日は私がアメリカの大学時代

カフェテリア(食堂)でバイトしてた時

朝ご飯で作っていた

オムレツのレシピをご紹介します♪

 

f:id:nyomo-martha:20161119224411j:plain

日本でよく食べるオムレツって

ご飯を卵で巻くようなものですが

アメリカのオムレツは

 

とても簡単!

失敗なし!

しかも野菜も取れる!

 

の3拍子揃ってます♪

冷蔵庫に卵と余り野菜があればOK!

あ~特に週末の朝くらい

ちょっとのんびりしたい!!

な時にオススメ。

 

ではさっそく作ってイキマッショウ!

↑もこみち風

 

 

…と言ってもレシピというほどでも

ありませんが…

 

ほぐした卵をフライパンに入れたら、

カットした野菜を乗せて

半分にたたむ。

(弱めの火にしばらくかけておくと

野菜がしんなりします。)

塩こしょうはお好みで。

f:id:nyomo-martha:20161119222751j:plain

 

びっくりするくらいとても簡単!

私は半熟が好きなので、

割とトロトロの時にたたんでしまいます。

中までしっかり固めにする場合は

フタをしておくといいかも。

 

しかもこれ、野菜をレンチンせずに

そのまま入れるのですが

意外と硬くないんです!

歯ごたえあり、でもしんなり

イメージは卵に包まれたホットサラダ?

 

 

f:id:nyomo-martha:20161119223638j:plain

中に入れる具材はなんでもOK!

 

私の好きなものは

・チーズ

・ピーマン

・オリーブ

・トマト!

・ほうれん草 です。

角切りに切ったトマトがね~

口の中でじゅわっとして、

すっごくおいしいんですよ!

 

ハムや玉ねぎもいいですね♪

まるでサブウェーの

トッピング入れ放題のよう 笑

 

あ、そうそう・・・

アメリカでは、私はこのオムレツに

サルサソースをかけて食べてました♪

この、卵にピリ辛な感じが合うんです。

おうちにあったらトライして欲しい。

 

この一品で満足な朝ごはんタイムになりますよ~!

ぜひ試してみて下さい^^

 

 

 

 

==========

*オンラインショップ・・・minne/creema

*イラスト素材販売・・・PIXTA/fotolia

*ラインスタンプ・・・Pear Juiceのイラストスタンプ

instagram・・・pearjuice14